志村けん師匠の訃報が届く前日、今から思えば前触れ?

みたいな感じで我が家のグラインダーが逝った

ほんの7~8年前、ネットで買った格安グラインダー

フェンスのペンキ塗り替え時に使うだけやし

価格ドットコムで調べて一番安いのでエエやん
01

ネットでマキタの1/4以下の値段で買えて喜んどったけど

この度突然の異音と共に空回りしだしてお陀仏

実働百時間は越えとるやろけど、カーボンブラシは

06

両端の新品のスペアと比べて半分も減ってない

ちょっとした部品交換で治されへんかと分解したら

02

縦回転を横回転に変換するギアボックスは銀粉まみれ

03

ディスク側の歯車がズルズルにずるけてしもとる

原因が分かっただけでも分解した甲斐が有った

04

棟梁と呼ばれる人等らはマキタとかしか買わんもんな

再起不能の決断を下して、資源ごみとプラスチックごみに分別

05

せめて千円以上したカップブラシだけでも回収して

次こそは一流メーカーのを買おうと胆に銘じネット見たら

08

かぁ~エエ値ぇするのぉ~、素人がDIYで使うだけし

こんなエエのを買う必要ないやろ?てな事思い

俺みたいな貧しき者は結局こうなるんよなぁ~

07