御両人とも俺の帰りを待ちかねとった

ご様子でそそくさと竿を畳んで検量
01
「あかん!」っちゅうもんの90分でつ抜けはしとる

もうちょっとエエ鮎釣れとったら久しぶりに本宮大社に行けた?
02
二河川目は玉置川、ここも北山川の支流で

同じ遊漁券で釣れるんでええんやけど
03
釣れんだらまたぞろ河川変更アリエ~ル

慌てて着替えらんと缶ビールでも呑んで
04
と、呑みかけたらお二人共オトリを送り込むなり

ヒット!こりゃあかん、慌てて日焼け止め縫って

おニューのタビ・タイツに着替えて、いざ入川!
05
と、思たら「初めの一匹だけや!ここは鮎薄い!」

と、またもや場所移動、三河川目は板屋川
06
丁度昼時やし昼飯にしょうかぁ~曳舟の

進水式はおあずけのまんまランチタイム
07
大阪中央市場 えんどう寿司の鰺棒と穴子棒

世の中には美味いもんありまんねなぁ~