ポストに突っ込まれたいきいきサロンの回覧板を

引き抜いた時に一通の手書きのハガキがパラッ
02
手書きのハガキって年賀状でもキョウービ珍しいけど

何日も前に届いとったんやねぇ~

差出人は孫の名前やけど達筆過ぎて感情移入出来んヮ
00
まだまだ若いと思とったけどとうとう俺にも敬老の日に

マ~ゴからハガキが届く歳になったんかのぉ~
01
こんなん書いてくれた保母さんと遊びたいけど、久しぶりに

マゴモリしたろかのぉ~っちゅうても雨降りでYouTub見せる

だけで楽チンや、お気に入りはリくちゃんのポッピンクッキング

浅黒ぉ~て健康的でボーイッシュ、女性の趣味は親子三代同じや
03
そんなこんなで知育菓子初体験、開封したら2分で飽きて

3歳児の知育の役には立ちまへん、老眼鏡掛けての細かい作業は

年寄りの呆け防止には持って来い、幼少の頃飲んだチクロ入りの

粉ジュースみたいな味のコーラを飲まされてへラ鮒釣りのエサの

臭いのポテトとチーズバーガーも無理やり喰わされ四苦八苦
04
寝とる時だけは俺の思うがままになってくれて

愛おしいんけどのぉ~